SSブログ

畑にします [-6%]

090620_0506~0001.jpg空は明るくなって・・・明け方ですね。
少し蒸し暑そうな予感の朝です。

明け方からインスタント焼きそばかよという画像ですが、
その次の画像も見てください。

チンゲン菜収穫.JPG
アップになってしまいましたが、まだ寒いころからペットボトルの中で育てたチンゲン菜の画像なんですよ。
ひまわり2009.5-22(自分の過去記事にリンク貼るのはずっ[あせあせ(飛び散る汗)]
やりましたよ、種が採れたのです\(^o^)/
ペットボトル産の種です。

tane01.jpg
すごく拡大するとこんな感じの・・・1~1.5mmのこげ茶色のつぶつぶな種です。
サヤエンドウの超小型版みたいにサヤの中に入っていました。方眼は濃い線が1cmです。

それで、さっきのぺヤ〇グを洗って乾かしてるところなのですが、焼きそば容器の再利用で
season:4 の窓際畑を始めようと思うのですv。

引っ越したときにWebカメラをどこに入れちゃったかわからなくなっちゃって探してるのですが、見つかり次第、左のサイドメニュー欄のLive画面へクリックの先に24時間Live公開でLinkします。
部屋の中も何もかも整理がつかないし、そんな中でも水だけあげれば育ってくれる窓際畑が続いて私を助けてくれれば謎ナと思っています。

はじめたらまた書き込みます。
ただ、以前書いたとおり もしやF1(雑種強勢)の一代限りのチンゲン菜だと思っていたので果たして芽が出るかわかりません(F1技術では種子は出来ないはずだったので)。
はじめたら日々皆さんにも画面上で窓際畑に来てもらって、ペットボトル産の種子たちの様子を見続けていただければ幸いです。


2009-06-20 06:08  nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

もに

こんばんは。
すごいですね~♪
ペットボトル産の種、芽が出るといいですね。(^-^)
by もに (2009-06-20 22:35) 

orange

>もにさん
訪問ありがとうございます。
朝になったら近所の農家の畑に行って土を分けてもらって・・・それから種をまきます。
夏至にはじめられればいいかなと思います。
ちなみに今年の七夕は満月です、その頃には本葉が出ていたらいいと思います。
by orange (2009-06-20 22:44) 

父ちゃん

おはようございます(^○^)
by 父ちゃん (2009-06-21 05:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。