SSブログ

被災地歌津なう13 [プロジェクトB]

歌津中学校の運動会に行きました。
午前は体育館で。プログラムを変更して屋内でも出来るもの中心に行われました。
そもそも組み体操とかは体育館で練習していたしそれでふつうだったかも。
お昼時になってわたしが来ていることがバレて。。。
朝のうちに届けた支援物資のお礼もかねて、夕方になってから中学生からメールが来ました。
ふだんグッタリしてのんびり系のその子が活き活きとして中学生らしかったのをはじめて見た感じでした。
わたしのほうこそ元気いっぱい貰えました。

昨日たくさんの仮設に届けたのがコレです。
CA3E0262.jpg
それぞれお試しでどっちが優秀か。。。
街中の感覚ではコンバットだと思いますが、地域的に人気はアリの巣ころりです。価格もそんな市場性を反映してるんですよ。
畑やら野原、造成して建てた仮の家なわけだから当然自然の勢いのほうが断然強くって部屋の中に行列有りです。
台風の影響は少なかったのですが、実は影響の出始めた初日の夜中に高潮が心配だから見てきてと連絡もらって、夜中の河口に見に行ったのですよ。。。
いつも漁協の番人がいるのですが(後で理由記事書きます)、ぐっすり寝込んでいてついでに合法的にサックリ全部取材させていただきました。関係者まっつぁおの一文でしょうね。寝込んで役に立たなかったやつが悪いのですよ。
それにそのレポートはすでに中央に送りました。
高潮の心配で学校を休んだりする事例もあったし、影響の出方が違うけれど被災地では違う意味で強力な台風でした。
漁協台風クラブ(なつい)な日かな。


2011-09-05 07:55  nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ふぢたしょうこ

黒みつがはいっているんですね~
いっぱい収穫がありそう。
アリに噛まれると痛いですもんね・・・
by ふぢたしょうこ (2011-09-05 16:54) 

404

>ふぢたさん
訪問ありがとうございます。
家の中を食料目指して昼夜を問わずアリさんが行列と言う状況です。仮設に限らず財だでもそうなんですけど、自然のチカラの方が人間より断然強いです。
by 404 (2011-09-05 17:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
被災地歌津なう12被災地の夜 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。