SSブログ

被災地歌津なう15 [プロジェクトB]

P9090749.JPG
記事書こうと思ったらどっさり連絡メールが来て調達に走ります><、
わたし達の物資基地、それでも全然足りません。
画像のうち、大きい箱のものは組み立て前の収納倉庫です。
現在、南三陸町の志津川、歌津、石巻市などに支援していてガレキの荒野にポツンと倉庫。
CA3E0454.jpg
こんな感じです。
画像は報道などで有名な南三陸町防災センターのすぐ裏で志津川商店街復帰第一号の乾物のり店に設置しました。
残念ながらいまは観光のお土産やさんになってしまっていますが、次々と商店が復帰することを願っています。

そして2Lの水はスコップ団からのものです、わたしに託してくれた平さんありがとうございました。
P9100751.JPG
軽トラにいっぱい積んで雄勝半島の小さな入り江の集落にある仮設住宅に届きました。
CA3E0436.jpg
そして夜のうちに泊浜仮設にも半分届けました。
そしてマーちゃんの家にも届くようにお願いしてきました(トラックがでかくってこの先の道による入るのが難しかったため)。
支援に理由は要らない、スコップ団の皆さんの気持ちが歌津半島の先まで届いたと思います。本当にありがとうございます。

歌津への支援物資調達に向かいます。
被災地に何が足りないか、それは世界の皆さんの関心です。
報道やポスターとは違うと涙を流して昨日関西に戻ったボランティアの方々の気持ちに気付いてください。
選挙などを控え、報道は管制されています。。。


2011-09-13 10:18  nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

otemoyan

ほんとにありがとうございます。
blogからの応援となりますが
404さんの努力、本当に感謝しています。
きっと被災地の皆様は404さんのこと
忘れないと思います!

そちらは暑いですか?
残暑が厳しいので無理しないで水分補給してね。
by otemoyan (2011-09-13 15:14) 

404

>otemoyanさん
いつも訪問ありがとうございます。
ここは朝晩寒く、特に南三陸町などでは海水や南北の空気の気温差の境目としてもやがかかることが多いです。
日中はやや蒸し暑く、明け方は15℃以下で、どのタイミングから冬支度となるか不安があります。
よかったら、otemoyanさんの家辺りまでなら即日お伺いできますので、水1ケースでも何でも支援していただければ幸いです。
by 404 (2011-09-14 08:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
被災地のお祭り被災地歌津なう16 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。