SSブログ

もう一往復仙台に(出発/到着/お知らせ) [プロジェクトB]

 P5140931.JPG
(積めるだけ・・・ワゴン車内は冷蔵庫、扇風機、プランター、土、洗剤、衣装ケースなど)
さっき帰ってきてプリウスを返し、今度は1トンワゴンで2往復目です。
とりあえず、冷蔵庫、扇風機と土とプランター、洗剤です。
避難所などに漫然といるわけではない!、私達も出来ることがあるんだとの事でプランターで花を育てそれを配りたいとの願いを叶えてあげたくて。
塩のない土を買って出発です。プランターは50個あります。土は倍数量にしました。
これもいつも訪問いただいている皆さんが直接出来ない分の代わりの気持ちで出発です。
みんなで頑張ろうです。
到着追記


到着し物資引き渡し完了しました。
慌ただしくて画像撮るの忘れました><。っか夕方から夜勤なので急いで東京にカエリマスε=ε=┏( x_x)┛。
物資の内容は多分dogwoodさんの方に画像アップになると思います(汗)

動物達いっぱい、ボランティアの方々も大忙しで人手が足りません。。。物資降ろしたらすぐ帰り道としました。今日も一時預かりでボランティア家族に引き取られる動物達の用意をしていました、是非これからは幸せに暮らしてほしいと思います。
そして今日もまた被災ペットがやって来るのです。広報活動に手が回っていないのでdogwoodさんの実態がわからないだけの事。とにかく大変すぎです。
ほんの1時間だけでも、あるいは一頭だけでもいいから動物達の支えになってくれる方がたくさん必要です。
是非とも検討してみてください。

到着が遅れましたが、寄り道して仙台港に行ってきたからです。
その画像はまたアップします。

画像追加 (2011.15.17.15:09)
みんなが見たいのはこうなんだと思います。5月15日現在です。
P5150955.JPG

P5150956.JPG
P5150967.JPG

P5150949.JPG
かなり片付いて住んで使えるスペースが増えている部分もあります。全体の面積からすればほんの少し片付いただけ。
果ても無く途方もなくがれきが山になっています。でも手を下さなければ進まないしやった分は片付いているのだから、片付け続けなければなりませんいつまでかかったとしても。

------------------
dogwoodでの活動も同じです。
たくさんのペットたちがかわいそうだからここに集まってるわけではなくまた幸せに暮らすために一時的にここにいるのです。人間が大変なので動物たちは後回し、わたしたちの国ではおそらく誰でもそうだと思います。家族として人とかわらず大切な者たち、そして自然ではなく人に育てられた愛情が失われてはならないものたち。どぢらかというと海外からの反響が大きいのはいろいろ違いがあるからだと思います。
ただ集まりえさをあげてまたケージに戻すことをココではしていません。
愛情を飼い主に代わり遊んだり過ごしたり、ココの動物たちに必要な情をボランティアの方々を通じて共に励ましあっています。だから人手がまったく持って足りないのです。飼い主さんがわからず仮名の動物たちも非常に多く一緒に暮らしています。どれほど心細いか、生きているわたしたちが本当に理解し切れているかわかりません。
最後の動物がここを離れる日まで食事で不自由ないように、小さいですがその日まで稼動し続けてもらうために新品冷蔵庫を持込みましました。
そしてさらに各プレハブに一つずつ、現在扇風機を調達中です。そして小さい民宿に部落ごと避難生活されている20世帯分の扇風機も被災者から要望ありましたので叶え同時に持ち込むことにしています。何万人もいる被災者の方のほんの一部とその手法、賛否両論だと思いますが読者の皆さんに代わり支援したいと思います。なかなか実際に支援ができないSo-netBlogのみなさんの気持ちも届くといいなと思います。
いつも訪問ありがとうございます、勝手に読者サービス全員分です。

P5140911.JPG

P5150971.JPG


2011-05-14 21:28  nice!(0)  コメント(12) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 12

ソニックマイヅル

おはようございます。車チェンジとは・・・スーパーパワフルですね!^^;
by ソニックマイヅル (2011-05-15 08:44) 

404

>ソニックマイヅルさん
コメントありがとうございます。
1トン超えを借りましたが、量が多くてそれでも満載になりました(°□°;)。
by 404 (2011-05-15 15:37) 

そら

1トンのワゴンで出発なんですね。
何かを育てるってすごく大きな力になるような気がします。
明日へ続いていく気持ち。
本当にお疲れ様でした。とてもすごい力です。
by そら (2011-05-15 21:21) 

404

>そらさん
コメントありがとうございます。
出来ることは全部やる、そんな気持ちを大切にしたらそうなりました。
特別なことに感じなかったのはいつもそうしているからだと思います。
そして原動力はいつも訪問いただいている皆さんの存在からもらった力です。
皆さんもきっと同じ事したと思います、そうさせる力です。
by 404 (2011-05-16 17:46) 

水無月

お久しぶりです。
花を育てること、とても素敵ですね。
お体に気をつけて、ご活躍を応援しております。
by 水無月 (2011-05-16 21:39) 

サチ

お花のパワーは絶大ですね。
お気をつけてください。 たくさん過去記事も見てくださり、
ありがとうございました!
by サチ (2011-05-17 14:38) 

404

>水無月さん
コメントありがとうございます。
環境がすごい事になっちゃってるので育つかどうかがわからないというのが本当のところです。でも植物の生命力ですからね、津波を被った瓦礫の下から菜の花がごっそり咲いてたりしてるんです。
いつも訪問くださるみんなの代わりのつもり、出来ることは限られますがご自分が参加している気持ちになっていてください。
by 404 (2011-05-17 14:50) 

404

>サチさん
訪問ありがとうございます。
自分たちもなにかしたいと思う気持ちのとき、それが花だったことはきっととっても意味があるんだろうと思います。瓦礫の下からたくさんの春の花が咲き出しているので感化されているのかもしれません。
by 404 (2011-05-17 15:00) 

sigedonn

404 さん
がんばりに感謝です。それぞれがそれぞれでしっかり生きること。
ご自身の体も気遣ってくださいね。
by sigedonn (2011-05-17 19:02) 

くちボン

車を替えてもう一度なんて・・・
す 凄すぎる。
がんばってください。応援してます。
by くちボン (2011-05-17 22:04) 

しげさん

dogwoodさんのところに行ってこられたのですね。
飼い主と別れて寂しいながらも、たくさんの愛情に囲まれて過ごしていられているなら幸いです。
読むだけで感情移入しすぎて泣いてしまうので、なかなか行けないのですが、物資・資金の援助を続けて生きたいと思います。
by しげさん (2011-05-18 18:25) 

たこ

初めまして。

わたくし達の分まで支援をありがとうございます。
本当に感謝します。

dogwoodさんは、本当によくやってくれてると思います。
本当の家族が見つかるまで
そして被災者の方が飼えるようになるまで
いつになるかわからないのに・・・・。

いつまでも応援させていただきたいと思っています。
by たこ (2011-05-18 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。