SSブログ

リーフの生活

CA3E01630001.jpg 
いつも訪問ありがとうございます。お返事が伴わずスミマセン。
今日は復活した発電所があって電力事情が改善されてるので、電気自動車で必要な用事を済ませてまわりました。
不用不急でなければ使わないようにしています。
ガソリン関係なく走り回れるので本当に重宝しています。
ただし、一応電力のひっ迫が無いときに充電できるように使うようにしてます。
こんな状況、時代ですが電気自動車リーフが活躍中です。


2011-03-24 20:56  nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

デルフィニウム

電気orガソリン・・どちらを利用するのも困難が付きまとうとは夢にも思わなかったです。
by デルフィニウム (2011-03-25 08:00) 

404

>デルフィニウムさん
コメントありがとうございます。
想像を絶する状況というのが本当です。誰も予想していなかったことばかりが起きているのですよね。
でも海外では、そんな日本の現状をいまの日本人なら必ず好転出来るとみんな盛んに励ましてくれているのです。それだけの裏付けをわたしたちの行動から読み取っているんです。それは普段厳しい某国の経済紙でさえもです。励ましではなく確信として書いている記事をたくさん見ましたよ。
なにか特別にと考える事無く、普段の暮らしの知恵の延長線上に成果が必ずあると思います。
あきらめず、また継続を忘れずに。わたしたちは人間の本当の豊かさを見失わない民族だと自覚を持つことも大事です。
by 404 (2011-03-26 09:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
2011-03-23リーフの生活2(追記) ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。