SSブログ

続避難所 [プロジェクトB]

CA3E0666.jpg
CA3E0641.jpg
110528_0756~01.jpg 
結局ワゴン車ではなくトラックを借りました。
昨夜、誰もいない真っ暗ながれきの原野を抜けて避難所に物資をいくつか届けました。
持って行ったのは、
クリアケース全世帯分、ハエタタキなどです(*^^*;)。
クリアケースは当時の冬服や支援物資を入れる為のもの、ハエタタキは様々な衛生面が懸念される津波被災地の懸念そのものです。
そしてもう一つ、物資サンプルを持って行きました。
みんなに選んでもらってから支援物資として選んでもらおうと思ってね(⌒~⌒)。
知床の原生林の山の中でもバリ3のわたしのどこでもインターネットセット、避難所に置いてきてから一週間。わたし自身はブログにちゃんと記事アップ出来ていませんでしたが、避難所側ではブログが始まるなどネットで変化がでています。
いま松島の吉田川の河原にある公道パーキングにいます。被災地に向かう道は今朝も渋滞しているのが見えるし、ここも工事や復旧ボランティアの方々が集結しています。
つたない記事ですが、今日の様子後ほどアップしたいと思います。よかったらたくさんの方に見てもらいたいと思います。
リアルタイムは左上のツイッター欄になります。
車内に寝泊まりが続いてそろそろ2週間ぐらい布団で寝てないけれど、未だに体育館など避難所暮らしのたくさんの方々に比べれば何てことない話しです。
わたしが行っている避難所の様子を今日は見ていただけるようにします。
 

追記します。


緊急で探していた1トンの水タンク、代わりに800リッターが山形にあったので調達にむかいます。

CA3E0671.jpg
広くてなんだかわからないかもしれませんが、山形空港です。。。
緊急支援水タンク調達ために山形に来てしまいました。南三陸町まで4時間かかる遠方です。
CA3E0672.jpg

CA3E0673.jpg
画像で見ると小さく見えますが、高さだけでも1m、幅なら1.4mあります。

帰りに自分にお土産CA3E0676.jpg


2011-05-28 08:06  nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 10

takasi0419

お疲れ様です。くれぐれもお体を大切に被災地情報を。ツイッターでの発言もチェックさせてもらっています。
by takasi0419 (2011-05-28 16:35) 

しげさん

お疲れさまです。シビアな状況をたくさん経験している404さんだとは思いますが、ご自身のお身体も気をつけて下さいね。
by しげさん (2011-05-28 18:30) 

youzi

お疲れ様です。
避難所はまだまだ不足品がいっぱいあるのですね。
少しずつ暑くはなって来ていますが、それでも真夏に比べたら、
まだ過ごしやすいので、今の時期に
環境を整備できるといいですね。
梅雨入りなのかなって感じの天気も続いていますので
体調を崩されませんように、お気を付けください。
by youzi (2011-05-28 20:27) 

水無月

お疲れ様です。
お体にはくれぐれも気をつけてくださいね。
by 水無月 (2011-05-28 20:44) 

ソニックマイヅル

おつかれまさでございます。
また、例の連絡手段にて、確認させて頂きます。
404様の行動力には、ほんと頭が下がります。^^;汗
by ソニックマイヅル (2011-05-28 21:39) 

kawasemi

nice ありがとうございました。
by kawasemi (2011-05-30 20:10) 

みや&ひろ

こんばんは。本当にお疲れさまです。また、私たちのブログのコメントもありがとうございます。404さんのコメントで、涙がでて心が救われました。
車にもステッカーつけていただき真心に感謝しています。
とにかく、お礼が伝えたくてきました^^
日本が強く優しい国になりますように・・祈っています。
by みや&ひろ (2011-05-30 22:05) 

さーやん

何時も拙いブログにご訪問ありがとう御座います
by さーやん (2011-05-31 05:59) 

今造ROWINGTEAM

いつもお疲れ様です。
404さんの活動にいつも心打たれています。
これからも、大変だと思いますが、できる限り被災地支援をしていってください。
404さんのブログから被災地の様子が分かって有難いです。
今治造船ボート部一同、応援してます!!
私たちボート部もなにかできることを探しております。
お互い頑張りましょう♪

★ねね★
by 今造ROWINGTEAM (2011-05-31 08:40) 

あさこ

おかえりなさい!お疲れ様でした。
梅雨寒だったり、晴れて暑かったり気温差があるので、
お体大切になさってくださいね。
by あさこ (2011-06-02 17:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。