SSブログ

避難所に行きます(出発) [プロジェクトB]

CA3E0615.jpg 
すでにドックウッドさんに一時運び込んでいる衣類や扇風機などもあわせて、
南三陸町の避難所に物資届けます。
衣類を入れるプラコンのほかに新たに虫除け類の依頼があったので90日ベープやスプレーなどもいま調達したところです。
南三陸町の避難所の様子など、明日リアルタイムでアップ出来ると思います。
お伝えするメッセージなどありましたらコメント欄やツイッター回線を使って下さい。

勝手に読者サービスプロジェクト、ついに最前線にみなさんを代表して支援します。


2011-05-20 22:58  nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 6

ソニックマイヅル

こんばんは。先日はありがとうございました。
お話はよく気化させて頂いております。
404様のお疲れが出ませぬと言うと失礼になりますが、
私は404様の報告を楽しみにしております。^^;
by ソニックマイヅル (2011-05-21 00:43) 

404

>ソニックマイヅルさん
(*^o^*)いつも訪問ありがとうございます。
わたしはなかなか元気です。今のところよく眠れている状態です。
いま避難生活されている人も動物も、いずれも命懸けで生き残った方々です。その方々が暮らしに困ってるものがあるならこちらも本気で揃えて手渡したいと思います。
先日総出で用意して頂いた扇風機も皆さんの気持ちも避難生活の心に強く届くと思います。
by 404 (2011-05-21 08:07) 

あさこ

東京もすっかり初夏の暑さがやってきましたね。
扇風機はきっと皆さまにも喜ばれるかと思います。
陰ながら応援しています。
by あさこ (2011-05-21 08:35) 

そら

遠回りではない支援。
本当に必要な物が必要な方へ。
届いていくって凄いです。
お体だけは本当にお気をつけください。
by そら (2011-05-21 09:28) 

404

>あさこさん
いつも訪問ありがとうございます。
影ながらではなく思いっきり応援してください(笑)、電子のつながりでもわたしにとってはみんな大切なパートナーです。
by 404 (2011-05-22 09:04) 

404

>そらさん
コメントありがとうございます。
行政がしなくなってしまったことがたくさんあります。
それはわたし達がふつうに暮らす中での行政のサービス低下と同じです。
最大の焦点は何のためなのか、かも知れません。
人生に回り道があることが多く、それはとっても大切な思い出としてずっと印象深く暮らしに影響し続けることが多々あります。たくさんの方の大きな回り道、いい思い出には出来ないかもしれないけれど困った暮らしにわずかでも役に立ち明るく光が差しさらにそこから広がればいいなと思います。
by 404 (2011-05-22 09:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。