SSブログ

お水運搬中(追記) [Cosmic ray-data]

CA3E0196.jpgCA3E0198.jpgCA3E01940001.jpgCA3E01970001.jpgCA3E02000001.jpg 
静岡県を横断して往復中です。
富士川の朝は早い…よね。。。
浜名湖で味噌汁の缶ジュース見て目が覚めた。。。

-------------------
追記 (2011.04.06.14:40)
実は目的地を変えて2往復しました。
東名高速は月末に全SAに充電器が整備され、京都まで行こうと思えば行くことが出来ます。
SAで充電するたびにお土産の物色となり、あまり良く見かけないSAオリジナル的商品が各所にあったり無かったりです。
結構飽きないのもそうですが、一日に2往復すると時間帯ごとに様子の違う感じとかすっかりマニア状態かもしれません。
リーフは調子よく、高速でも一回の充電で120km以上走っています。
さらに箱根越えの件は、峠の頂上の足柄SAにも充電器が設置されたために問題解消です。
世の中自粛ムードですが、水の調達をしては近所の乳幼児施設を通じて必要な方に配っていただいています。
まさかとは思うけれどもしものときのため。
そもそもはちゃんとした事態の報告がなされていないから。様々な事象はチャイナシンドロームでうたわれた仮説の通り。
知識フル回転で(一応 『もしも』 と入れときますが)もしものためにわずかでも対策をと思っています。
現地では困っている方ばかりですが、周辺地域でもこれからたくさんの事柄の解決が必要になってきます。
いまのところ出番が回ってこない方がいると言うだけのことで、どんな場合でも予備役は必要です。そして本当は士気が高い待機組みの皆さんが大活躍する日が必ず来ます。
いま出来ることは経済のバランスを整えること、わたしも週末に経済貢献しに行きたいと思います。


2011-04-06 06:51  nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 8

orange-beco

ごくろうさまです。
味噌汁の缶ジュースって、ジュースぢゃないよね・・・
まだ誰もツッコミをいれてなかったので、いれてみました。
by orange-beco (2011-04-06 22:46) 

404

>orange-becoさん
いつも訪問ありがとうございます。
[__ひらめき]ですよねぇ。。。
ジュースじゃなくって缶スープでした。
でも最大の問題は、これここに置いておかないで全部被災地にい送ったほうがよかったかもということ。
缶がゴミとして出てしまうのでやぶさかではありませんが、原発現場で簡易生活を強いられている方々に、と思うのですけれどね。
使命という言葉がたくさん使われていますが自分が何のために生まれて育っていまとこれからがあるのか、本当は誰にもわからないことかもしれません。神のみぞ知ることだったりに終止するかもしれないけれど、自らの特徴を自ら発揮する、それがいま必要な本当の使命です。
この缶を開発し世に出した人たちはさらにもう一歩次のステップに行く機会にいると思うし、それぞれの現場で簡単に日本の味を確かめられたなら、それと同じ物を後方のわたし達も利用したならば、それはひとつになっていつでも共にある最大のアイテムだと思います。
小さな味噌汁缶ですが、たくさんのものを動かす大きな力になるかもしれませんね。
by 404 (2011-04-07 05:50) 

yu-papa

ご訪問、感謝しております^^
by yu-papa (2011-04-07 21:22) 

shige

充電器配備とは
東名高速すごいですね^^
by shige (2011-04-08 00:17) 

404

>yu-papaさん
いつも訪問ありがとうございます。調子どうですか。
充分にお伺い出来ていなくてスミマセン。
このご時世、どうしたものかとだいぶ迷いましたが、電気自動車リーフのリアルタイム旅をする事にしました。
また様子見に来ていただければ幸いです。
by 404 (2011-04-08 14:49) 

404

>shigeさん
コメントありがとうございます。
新しい時代に積極的であることは高速道路というインフラの会社として、同じく充電インフラの整備導入にも取り組みやすい社風なのかもしれません。
東名高速全サービスエリアに設置された事により東京関西間の電気自動車での走行環境が整いました。
ぜひ皆さんに電気自動車の実用性を見て頂きたくってリーフで旅に出ました。
よかったらまた記事見に来て下さい。
ちなみに厚木でUS-1飛んでました。
by 404 (2011-04-08 14:57) 

youzi

お疲れ様です。
みそ汁の缶にビックリです。
by youzi (2011-04-08 21:47) 

404

>youziさん
コメントありがとうございます。
実はみそ汁缶買ってきて今も目の前にあるのですが、どうも開けて飲む勇気がありません。。。
by 404 (2011-04-12 07:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
二の次の真価リーフの元気旅4 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。